traezz ..h'z!!!

逆撫系 マッチョパンク



聞くと自殺する曲...「暗い日曜日」



「暗い日曜日」


シェレッシュ・レジェー作曲、ヤーヴォル・ラースロー作詞による
1933年にハンガリーで発表された歌。

曲調、歌詞ともに陰鬱なこの曲は「自殺ソング」として知られており、
ハンガリーではこの曲を聞いて何十人もの人が自殺したとされている。

実際に自殺した人の記録は残っていないため都市伝説ではないかとも言われているが、
本作が発表当時ヨーロッパ各国で放送禁止にされたことは事実である。


...wikipediaより


この曲についてはかなり前から知っていたのですが、
今日何気なく思いだしたのでググって聞いてみることに

人間を自殺にまで追い込む魔力をもった曲みたいなようで、
はじめ聞くときはかなり躊躇してしまいました

でいざ勇気を出して聞いてみると・・・






なんだこれ、拍子抜けって感じ ぇ


確かに不協和音とかでものすごく不気味には仕上がってるけど、
そんな自殺するまでのことかなってのが感想

まあ勿論、歌詞とかそのときの心情とかも関係してくるとは思いますが


以下関連記事

聞くと自殺する自殺ソング「暗い日曜日」 -エルエル *試聴可能
ヒトラーの洗脳実験を応用したサブリミナルビデオ -ザイーガ(*ショッキング注意)
暗い曲だの自殺する曲だの -traezz ..h'z!!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















【Items】

          

【Calender】

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【Profile】

mac_redoona

Author:mac_redoona

Outline..

 高校生してます。 男です。

 勉強ばっかりの日々で
 なにか侘しさを感じております。

 またバンドを再開できたらいいね。

 どうやらプロフの画像は
 ちょくちょく変わるようです。

 何だかんだで mixi再開
 気になる方はどうぞ。

Hobby..

 音楽鑑賞、映画鑑賞、読書
 ドラム、買い物、落書き


Artists..

 AC/DC, TheAnswer,
 BlackStoneCherry, BobSegar,
 Boston, CCR, DamnYankees,
 DeepPurple, Dreamtide,
 FairWarning ,Firebird, GaryMoore
 Giant, HanoiRocks, HCSS,
 HaremScarem,JadedHeart,
 LAD, LedZeppelin, Millenium,
 Rainbow, Roko, Scorpions,
 SpiritualBeggars,TedNugent,
 VanHalen, Zeno


 
 ↑気に入ったら押してください。
  ええ何度でも。

 プロフィールの続きはこちらから。




【traezz..m'b!!!】

 ブログの記事にするまでもない
 近況を こちら からここに記します。

【Links】



【UpdateRate】

【ToBeYourFriend】
【atLast.FM】


【BlogBattler】

【TagList】


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
