traezz ..h'z!!!

逆撫系 マッチョパンク



"歩きながら"俺は走って逃げた。いや確かに大好きなんだけど。


う聞きだして1ヶ月以上経ってますがー、
ネタもないので そろそろ引っ張り出してこようと思います。


彼の名前は TedNugent。 ギタリストですね。

ジャンルはというと もうコテコテのアメリカンロック
この手のは あまり聞いたことがなかったので 新鮮でよかったです。


彼はボーカルも兼ねてるんですが、
その気だるっこさに なかなか味が染みてます。

しかしこの声の気だるさ。
どこかで聞いたことあるな と思っていましたところ・・・


先月の B!誌 で確認しました。
DamnYankees のボーカリスト兼ギタリスト でもあったようですね。

たしかに PileDriver は彼らしい曲だったかも・・・
分かってから言ってたんじゃあ遅いんですが。


でもでも彼に惚れ染めたのは 声質なんかじゃあないんです。
やっぱりあの 独特のギターテクニックが彼の特徴でしょう。

一言で言うなら
「速い んじゃなくて 早い」 と言ったところ。


こればっかりは聞いてみないと分からない、
もう彼の 手癖みたいなモンでしょう、絶対まね出来ません。


他にも GaryMoore。 彼にも手癖があって かなりお気に入りなんです。
Killer のソロなんて堪んないです。 定番中の定番ですけどね。


話がそれました。TedNugent でした。

今の所 一番聞いてるアルバムが 「DoubleLiveGonzo!」。
彼に関しては ライブアルバムが一番しっくり来るような 気がしてなりません。


ちょちょいと 気に入った曲を挙げるなら。


JustWhatTheDoctorOdered
WangDangSweetPoontang
GreatWhiteBuffalo
CatScratchFever
Stormtroopin'



スタジオ版 WangDangSweetPoontang のソロが
このアルバムの Stormtroopin' で使われてるんですが、

このソロで 「早い」ギター を体感できます。タマランです。


あと GreatWhiteBuffalo ですが、
この曲が一番 カッコいいです。独断と偏見。

スタジオ版 が欲しいあまり iTuneStore で
単品購入してしまった位ですからねぇ。

TedNugent の前身のバンド Ted Nugent's Amboy Dukes の曲だった為。
 このバンドのCDは さっぱり見つからなかった・・・)


まあこんなモンで、あとは Youtube 張って寝ます。
明日はオープン模試なんで・・・


GreatWhiteBuffalo / TedNugent



CatScratchFever / TedNugent



JustWhatTheDoctorOrdered / TedNugent


↑ 0:26 から3秒くらいの ドラムとベースの合わせ方に 戦慄したw


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















【Items】

          

【Calender】

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【Profile】

mac_redoona

Author:mac_redoona

Outline..

 高校生してます。 男です。

 勉強ばっかりの日々で
 なにか侘しさを感じております。

 またバンドを再開できたらいいね。

 どうやらプロフの画像は
 ちょくちょく変わるようです。

 何だかんだで mixi再開
 気になる方はどうぞ。

Hobby..

 音楽鑑賞、映画鑑賞、読書
 ドラム、買い物、落書き


Artists..

 AC/DC, TheAnswer,
 BlackStoneCherry, BobSegar,
 Boston, CCR, DamnYankees,
 DeepPurple, Dreamtide,
 FairWarning ,Firebird, GaryMoore
 Giant, HanoiRocks, HCSS,
 HaremScarem,JadedHeart,
 LAD, LedZeppelin, Millenium,
 Rainbow, Roko, Scorpions,
 SpiritualBeggars,TedNugent,
 VanHalen, Zeno


 
 ↑気に入ったら押してください。
  ええ何度でも。

 プロフィールの続きはこちらから。




【traezz..m'b!!!】

 ブログの記事にするまでもない
 近況を こちら からここに記します。

【Links】



【UpdateRate】

【ToBeYourFriend】
【atLast.FM】


【BlogBattler】

【TagList】


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
