traezz ..h'z!!!

逆撫系 マッチョパンク



読んだことあるんだけどッ!


Paid My Dues / Jaded Heart




これぞハードロックの真髄。

Anastacia という 西欧で有名な R&B系の女性Vo. のカバー曲らしいんですが、
それを感じさせないほどの 重圧感とダークな魅力があります。


Jaded Heart にはもともと かの有名なボーカリスト Michael Bormann が
いたんですが、二作前に脱退し、現在は全く声質の異なるメンバーが参加。


そいつがこの曲を歌っている と言うわけなんですが、
Bormann が歌うより、新しい彼が歌っているほうが しっくりきてますね。


Bormann の歌う Jaded Heart の曲で言えば Dangerous Destiny が好み。
Youtube には残念ながらありませんでしたが。

代わりに 別のバンドでのBormann声 を記事ケツに。



さて、最後に今後の狙いどころを。


まだアルバム2枚しか持ってない Jaded Heart 、
それから Primal Fear とか Alter Bridge 、Masterplan なんかも気になります。


更に今年は AC/DC , Harem Scarem , BSC
らの新作も発売が決定してるので、そのへんの費用だけでも確保しときたいです。


ではまた。


関連動画 :

上の曲の割と高音質版
http://jp.youtube.com/watch?v=WLAq7OBVR4E

とその原曲 (by Anastacia)
http://jp.youtube.com/watch?v=8bKPxXoBHe0

バンドZeno での Bormann声 (Fanfares of Love / Zeno)
http://jp.youtube.com/watch?v=O0gBWj6QHK8



ああ、なんて時間の使い方を・・・orz


んばんは、あの日のラーメンズ を見逃しました わたくしです。涙


さて、世間はどうやら年末 だということなので、
今日は 今年聞いたアルバムベスト20 をだらだら発表したいと思います。

注意してほしいのは、今年発売されたアルバムではなく、
あくまで僕が今年買った・借りた・レンタルした アルバムだということ。


言い換えれば 極めて私的な内容 だもんですから、
思い切って下に折り込みました。 気になる方は続きからどうぞ。


【To Be Continued】

"歩きながら"俺は走って逃げた。いや確かに大好きなんだけど。


う聞きだして1ヶ月以上経ってますがー、
ネタもないので そろそろ引っ張り出してこようと思います。


彼の名前は TedNugent。 ギタリストですね。

ジャンルはというと もうコテコテのアメリカンロック
この手のは あまり聞いたことがなかったので 新鮮でよかったです。


彼はボーカルも兼ねてるんですが、
その気だるっこさに なかなか味が染みてます。

しかしこの声の気だるさ。
どこかで聞いたことあるな と思っていましたところ・・・


先月の B!誌 で確認しました。
DamnYankees のボーカリスト兼ギタリスト でもあったようですね。

たしかに PileDriver は彼らしい曲だったかも・・・
分かってから言ってたんじゃあ遅いんですが。


でもでも彼に惚れ染めたのは 声質なんかじゃあないんです。
やっぱりあの 独特のギターテクニックが彼の特徴でしょう。

一言で言うなら
「速い んじゃなくて 早い」 と言ったところ。


こればっかりは聞いてみないと分からない、
もう彼の 手癖みたいなモンでしょう、絶対まね出来ません。


他にも GaryMoore。 彼にも手癖があって かなりお気に入りなんです。
Killer のソロなんて堪んないです。 定番中の定番ですけどね。


話がそれました。TedNugent でした。

今の所 一番聞いてるアルバムが 「DoubleLiveGonzo!」。
彼に関しては ライブアルバムが一番しっくり来るような 気がしてなりません。


ちょちょいと 気に入った曲を挙げるなら。


JustWhatTheDoctorOdered
WangDangSweetPoontang
GreatWhiteBuffalo
CatScratchFever
Stormtroopin'



スタジオ版 WangDangSweetPoontang のソロが
このアルバムの Stormtroopin' で使われてるんですが、

このソロで 「早い」ギター を体感できます。タマランです。


あと GreatWhiteBuffalo ですが、
この曲が一番 カッコいいです。独断と偏見。

スタジオ版 が欲しいあまり iTuneStore で
単品購入してしまった位ですからねぇ。

TedNugent の前身のバンド Ted Nugent's Amboy Dukes の曲だった為。
 このバンドのCDは さっぱり見つからなかった・・・)


まあこんなモンで、あとは Youtube 張って寝ます。
明日はオープン模試なんで・・・


GreatWhiteBuffalo / TedNugent



CatScratchFever / TedNugent



JustWhatTheDoctorOrdered / TedNugent


↑ 0:26 から3秒くらいの ドラムとベースの合わせ方に 戦慄したw


300円レートのスリルとロマンとムーブドと


化祭の準備に忙しいです。
なんたって本番4日前ですからね。

・・・隣で青色の格子模様の服を着た人が
不吉だとか何とか言ってますがよく分かりません。



さて話は変わりまして。


iTune のラジオ機能でいつものように Cruize Rock っちゅう番組を
聴いていましたところ、最高のアーティストと 出会ってしまいましたことをご報告。


彼の名は Bob Seger ハスキーボイスなおっさんです。
いわゆる 正統派クラシックロック を聞かせてくれます。


でも日本ではあまり有名でないらしいのが 残念。
アメリカの当時のヒットチャートには バンバン登場してたそうなんですがね。


Old Time Rock And Roll / Bob Seger



因みに実際に僕がラジオで聞いた曲 Face The Promise。
公式サイトで聞けますのでよろしければ どうぞ。こっちのがカッコいいです。


生活リズム崩壊しました案の定


こんところ放置状態が続いてるので、
14日に作成していた Harem Scarem のマイベストでも晒しときます。


まだ聞いてないアルバムも 2,3枚あるんすけどね、
まあ 暫定ベスト と言うことで続きから。


【To Be Continued】

集団食中毒って言い方あるのかな。まあそんな感じ


Mixiやってません!

Mixiやってません!



・・・ということで、こないだ
某コミュニティで素敵なアーティストを 何組か発見したのでご報告。



まず一組目は Philip Sayce Band
まぁよくあるギタリストの名前で売ってるようなバンドす。


わりと最近の人間のようで、
結構多方面で騒がれてたようですが 全く気付きませんでした。

中身は正真正銘のブルースロック。
Michael Schenker に似てるような似てないような。


記事のおしりにはっつけてます曲が あまりにもステキで、
ついつい コカコーラの例のアレ で購入してしまいました。



二組目が Black Stone Cherry
まだ若いのに なかなかいいセンスしてます。

バンド名もしかりですが、
Gary MooreShapes of Things To Come をカバーしてるあたりハイセンス。


そしてなかなかキャッチーでいいです。

Hell & High Water
Tired of Rain
Maybe Someday
Lonely Train
Rollin On


あたりグッときますね。
ちゃっかりCD買ってたりします。



んで最後の組は Rose Hill Drive
こいつらもなかなか若いです。ヤングです。

まあ前の2組ほどそんなでもないですが、
落ち着いた感じが ディモールト・ベネです。

Philip.. 同様音源が全く見つかりません。



ちなみに冒頭のアレですが・・・・
あるもののパロディのつもりでしたが、なんだか分かりにくいですねorz

まーわかる人だけニヤニヤしてくだしあ>< ←



One Foot In The Grave / Philip Sayce



Lonely Train / Black Stone Cherry



Hell & High Water / Black Stone Cherry



Rose Hill Driver



嫌だーー。゚(゚´Д`゚)゚。


Harem Scarem 解 散 ッ ! !


http://www.i-chubu.ne.jp/~maple-ca/


ってまじすか・・・orz


実際のところでは、
今回のツアーのあとに アルバムを出して解散って事らしいので・・・

早くて 今年の暮れには解散するのではないかと・・・


あー凄い落ち込む・・・


最近になってやっと
『Mood Swings』 を買えたと言うのに・・・


そこそこアルバムが集まってきたから、
そろそろ 友達に布教しようとか思ってたのに・・・


はあ・・・

今日は「・・・」が多い・・・


これを機に、
Harem Scarem のマイベスト・・・作ろうかな・・・


はぁーーー・・・・


Harem Scarem のマイナーチューン 『Tables Turning』
を聞いてたら・・・目から汗がああ・・・嗚阿ああああ・・・・・


・・・Youtube 張って寝ます・・・



Change Comes Around (Live at The Gods 2002) / Harem Scarem



The Paint Thins (Live at The Gods 2002) / Harem Scarem



Honestly (Live at The Gods 2002) / Harem Scarem




【Items】

          

【Calender】

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【Profile】

mac_redoona

Author:mac_redoona

Outline..

 高校生してます。 男です。

 勉強ばっかりの日々で
 なにか侘しさを感じております。

 またバンドを再開できたらいいね。

 どうやらプロフの画像は
 ちょくちょく変わるようです。

 何だかんだで mixi再開
 気になる方はどうぞ。

Hobby..

 音楽鑑賞、映画鑑賞、読書
 ドラム、買い物、落書き


Artists..

 AC/DC, TheAnswer,
 BlackStoneCherry, BobSegar,
 Boston, CCR, DamnYankees,
 DeepPurple, Dreamtide,
 FairWarning ,Firebird, GaryMoore
 Giant, HanoiRocks, HCSS,
 HaremScarem,JadedHeart,
 LAD, LedZeppelin, Millenium,
 Rainbow, Roko, Scorpions,
 SpiritualBeggars,TedNugent,
 VanHalen, Zeno


 
 ↑気に入ったら押してください。
  ええ何度でも。

 プロフィールの続きはこちらから。




【traezz..m'b!!!】

 ブログの記事にするまでもない
 近況を こちら からここに記します。

【Links】



【UpdateRate】

【ToBeYourFriend】
【atLast.FM】


【BlogBattler】

【TagList】


Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
